FC2BBS


メディア企業統合スレ

1:遊星 :

2019/03/11 (Mon) 20:24:17

あまりこのジャンルについて書き込むことも無くす為に、これにて統合します。
17:カーリーなんだから :

2019/03/26 (Tue) 00:06:00

韓米関係に亀裂か 外相会談の早期開催実現に注目

聯合ニュース
康氏(左)とポンペオ氏(資料写真)=(聯合ニュース)


【ソウル聯合ニュース】物別れに終わった2回目の米朝首脳会談後、韓国と米国の間に溝ができたとの見方が相次いでいる。

 米国は米朝会談後、北朝鮮に対する圧力を強めているが、韓国は中断している開城工業団地や金剛山観光の再開など、南北経済協力事業への意思を重ねて示すなど、対北朝鮮政策をめぐり両国の立場の違いが鮮明になっている。

 韓国が米朝会談後、北朝鮮が非核化交渉のテーブルから離れないよう管理する過程で米国側と十分な事前調整を行わなかったため生じた不協和音との見方が強い。

 トランプ米大統領が米朝会談後の先月28日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談で、北朝鮮を「説得」するよう要請したが、韓国青瓦台(大統領府)が「仲裁」を要請したと発表したのも米国の不満を買ったとの分析もある。文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は今月13日の講演で、トランプ大統領が文大統領に自身が考える非核化の方法について説明し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)を説得するよう数回にわたって要請したが、青瓦台は仲裁を求めたと説明し、意味が違って伝わったと説明。「仲裁は利害関係のない第三者が行うもので、米国側で相当に不快な感情を示した」と述べた。

 その後、韓国政府は米朝の「仲裁者」ではなく、「促進者」との表現を使っている。

 ただ、韓国の外交部当局者らは韓米の間には基本的な信頼関係があり、一部の報道のように意思疎通に問題があるほど深刻な状況ではないと説明している。外交消息筋は「韓米の考え方が100%一致することはできないが、全般的に各レベルで円満に調整が行われている」と述べた。

 韓国外交部の李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長が6日(現地時間)に米ワシントンで国務省のビーガン北朝鮮担当特別代表と会談し、今後の対応について議論したほか、韓米の当局が非核化や南北経済協力などを調整する作業部会(ワーキンググループ)の会合も開かれた。韓国外交部の北米局長も先ごろ訪米し、外相会談の日程などを調整した。

 韓国外交部は韓米関係への懸念を払拭(ふっしょく)させるため、外相会談の早期開催を進めている。同部の康京和(カン・ギョンファ)長官とポンペオ米国務長官は今月1日に行った電話会談で、近いうちに会談を行うことで一致。同部当局者は3月中の開催を推進しているとしたが、まだ具体的な日程は固まっていない。外交消息筋は「日程を合わせることが容易ではないのであって、米国側が会談の開催を避けている状況ではない」と述べた。同部は月内の開催も排除していないようだ。

 ただ、外相会談の開催が遅れる場合、両国関係の亀裂を懸念する声が強まりそうだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/16213657/


荷物について不安なのさ
あまり多くは語れないのさー
16:鬼柳 :

2019/03/23 (Sat) 13:22:50

ガーナでバス2台が正面衝突 60人死亡、28人負傷

ガーナの首都アクラと、中部ボノイーストの位置を示した地図。

ガーナ中部で22日、バス2台が正面衝突して少なくとも60人が死亡した。警察が発表した。

 警察署長によると、事故は午前2時(日本時間同11時)ごろ、
首都アクラから北へ道路距離にして約430キロに位置するボノイースト(Bono East)で発生。
「少なくとも60人の死亡を確認した。事故車両のうち、1台は炎上、もう1台は大破した」と発表した。

 衝突時、バスにはそれぞれ約50人が乗っていたという。

 キンタンポ(Kintampo)国立病院の医師は、負傷者28人が治療を受けており、
「うち7人が重体」と明かしている。


チョコレートの会社の赤いパッケージと何か関係してるのか
15:ブルーノ :

2019/03/23 (Sat) 12:50:55

こんにちはー(笑)
えっと遊星はどこを修正してほしいの?
文章書いて送って。
14:城之内(本物) :

2019/03/23 (Sat) 12:47:56

森友学園が300万円詐欺被害 韓国籍の男を起訴

学校法人「森友学園」の籠池町浪理事長=2017年12月、大西岳彦撮影

 民事再生手続き中の学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の理事長にうその投資話を持ちかけ、その手数料名目で現金300万円をだまし取ったとして、大阪地検が住所不定の会社役員、朴聡容疑者(37)=韓国籍=を詐欺罪で起訴していたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。被告は投資グループの代表を名乗り、学園の経営難につけ込んで理事長に近づいたという。

 起訴内容は2017年10~11月、学園の籠池町浪(ちなみ)理事長に「5億円を投資し、(経営の)立て直しを手伝いたい」などとうそを言い、計300万円を自分の口座に振り込ませて詐取したとされる。大阪地裁で22日開かれた初公判で、朴被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。

 学園は大阪府豊中市の国有地を購入して小学校の開校を計画していたが、購入額が大幅に値引きされたことなどが発覚して国会などで問題化。17年3月に開校を断念し、翌月に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約30億円に上る。

 町浪理事長は、国の補助金などを詐取したとして詐欺罪などで公判中の前理事長、籠池泰典被告(66)の長女。5億円の投資がないことを不審に思った町浪理事長が同年11月、府警淀川署に相談。同署が昨年12月に逮捕していた。


オレも加勢するぜ!この記事ってもしかしてクリーニング屋か?
森友だの加計だのってのはどっちが右かってことで変わってたような
嘘だの詐欺だのだとラグナロク方面って感じするぜ
13:遊星 :

2019/03/23 (Sat) 12:29:56

すまない…。書き込み無くす為の部分、修正して置いてくれ。
12:paradox :

2019/03/23 (Sat) 12:27:32

話し合いの結果、リンク元をわからないようにする。
そこまで知りたい人は、自分で調べてください。



中国・江蘇省の化学工場爆発、死者47人に 90人重傷

爆発が起きた中国・江蘇省塩城の化学工場(2019年3月21日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】(更新、写真追加)中国東部江蘇(Jiangsu)省の塩城(Yancheng)市にある化学工場で起きた大規模な爆発の死者は22日、47人になった。市当局によると600人以上が治療を受けており、うち少なくとも90人が重傷だという。

【関連写真】爆発が起きた化学工場で消火活動に当たる消防隊

 21日に江蘇天嘉宜化工(Jiangsu TianJiaYi Chemical)の化学施設で発生した爆発では、工場敷地内の複数の建物が倒壊し、近隣住宅の窓が割れるなどの被害が出た。また、一帯ではマグニチュード(M)2.2の地震と同等の揺れが観測されたという。

 市当局筋の発表によれば、爆発現場には救助隊員ら数百人が派遣され、住民ら3000人以上が避難している。現場では夜を徹して消火作業が行われていたが、市当局者は22日、火災は消し止められたと述べた。化学物質の貯蔵タンク3つと施設5か所が炎上していたという。

 また、詳しい人数は明らかになっていないが、捜査当局は複数の人物を拘束していることを明らかにした。

 現場のAFP記者によると、爆発では4キロ離れた建物の窓ガラスが割れ、金属製のドアも変形したという。自宅の窓がすべて吹き飛んだという地元住民の一人は、工場の安全性と環境汚染に長年懸念を抱いていたとして、「いつか吹き飛ばされるに違いないと思っていた」と述べた。

 江蘇天嘉宜化工は2007年創業で、従業員数は195人。地元当局者によれば、現場の工場では可燃性のアニソールなどの化学品原料を主に製造していた。
11:godwin :

2019/03/23 (Sat) 11:59:51

amazon…。
10:カーリー :

2019/03/23 (Sat) 11:54:41

自分の都合上リンク張らないのさ!(笑)



米国:2月の財政赤字、過去最大の2340億ドル-19年度の赤字膨らむ

Bloomberg

(ブルームバーグ): 米財務省が22日発表した2月の財政収支で赤字額が過去最大となった。法人税収の落ち込みや支出増加が響いた。

単月ベースでの財政赤字は2340億ドル(約25兆7200億円)。前年同月は2152億ドルだった。ブルームバーグがまとめたデータによれば、これまでの記録は7年前の2317億ドル。

財務省の月次予算報告によれば、2019会計年度(18年10月-19年9月)の2月までの5カ月間では財政赤字が5442億ドルと、前年度同期からほぼ40%増えた。同報告の発表は政府機関が閉鎖されていた影響で1週間遅れた。

5カ月間の歳入は1兆3000億ドルに減った。減少率は1%未満。歳出は9%増の1兆8000億ドル。

原題:U.S. Posts Largest-Ever Monthly Budget Deficit in February (2)(抜粋)

(c)2019 Bloomberg L.P.
9:海馬瀬人 :

2019/03/17 (Sun) 15:32:05

ピエール瀧容疑者コカイン入手「静岡ルート」浮上 怪しい「ぶっ通し7時間プレイ」
3/17(日) 11:00配信

卓球(右)は相方・瀧容疑者の違法行為を知らなかった?
 コカインを摂取したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)の新事実が明らかになった。当局の調べにコカインや大麻を「20代から使用していた」などと供述。事実ならば、30年近いキャリアを誇る“超ジャンキー”だ。気になるのは入手ルート。有名人だけにSNSなどで安易に購入するとは考えづらく、専属の売人と直接やりとりしていた可能性が高い。そんななか怪しまれているのが、瀧容疑者の地元である“静岡ルート”だというが…。

 とんでもないジャンキーだった。12日に逮捕された瀧容疑者が、コカインなど違法薬物の使用歴について「20代のころからコカインや大麻を使っていた」と供述していることが15日、新たに判明した。

 瀧容疑者は同級生の石野卓球(51)らと1989年に「電気グルーヴ」を結成。91年にメジャーデビューを果たした。音楽関係者によると「電気は日本よりもテクノミュージックの本場・欧州で先に評価された。海外を回ることも増え、その中でコカインや大麻を使用するようになったのだろう。今と違い、昔はその辺りのことは緩かった」と解説する。

 いまでこそ瀧容疑者は俳優業やタレント業に軸足を置いているが、原点はミュージシャン。相方の卓球には同情の声が多く寄せられているが、仮に瀧容疑者の使用歴が30年近い場合、最もそばにいた卓球が何も知らなかったとは考えにくい。今後、説明責任が問われる事態もありそうだ。

 肝心の入手ルートはどこか。コカインは「セレブのドラッグ」と呼ばれ、欧米では広く出回っている。生産国はコロンビアやメキシコなどの中南米がほとんど。それが米国を経由して欧州やアジア圏に流れてくる。

 日本では覚醒剤が浸透しているが、最近は若者を中心にコカインが急激に拡大中。きっかけは2009年に起きた元俳優・押尾学氏(40)の事件だ。合成麻薬MDMAを一緒に使用したホステスの女性が死亡。押尾氏は保護責任者遺棄罪と麻薬取締法違反で有罪判決を受けた。薬物事情に詳しい人物の話。

「それまではMDMAが流行していたが、死に至ることが押尾事件でわかり、客が離れていった。その分、近年はコカインの流通量が増え、値段も安くなってきている」

 今やSNSやネット掲示板で簡単に手に入るようだが、著名人の瀧容疑者が安易に利用するとは考えにくい。当局も使用歴を考慮すると、専属のプッシャー(密売人)がいたとみて捜査を進めている。

 そんななか「怪しい」とウワサされているのが、出身地の静岡ルートだ。瀧容疑者は地元愛が強く、定期的に帰省。00年ごろに市内のクラブで瀧容疑者と一緒になった男性は「サプライズで瀧さんが登場し、ハイテンションでDJしていました。テクノではなく『安全地帯』など、昭和の懐メロを延々とかけていましたね。終わったのは翌日の午前9時すぎ。寝ないで7時間以上プレイしていました」と回想する。

 同容疑者は10年10月に静岡朝日テレビで「ピエール瀧のしょんないTV」をスタート。当初は月イチ放送だったが、13年から週イチとなった。同番組は事件を受け、打ち切りとなった。

「東京の仕事が急増するなかで、ローカル局のレギュラー番組を増やすことに違和感を感じました。よほど静岡愛が強いのか。それとも静岡で何らかの用事があるのか…」といぶかしむのは芸能プロ関係者。

 ちなみに、昨年5月には静岡朝日テレビの男性社員が米国から麻薬の「MDPV」約0・9グラムを密輸入した疑いで、逮捕されている。

「瀧容疑者の交友関係は広いが、人見知りな面もあり、芸能人で常に連絡を取り合う相手は少ない。むしろ、押収した携帯電話には地元の友人の連絡先が多く入っていたそうだ」(テレビ関係者)

 静岡県は広く海に面し、密輸船が往来しやすい。地元関係者によれば「清水区と浜松市に覚醒剤やコカインのマーケットがあると聞いたことがある」という。

 当局は2020年の東京五輪・パラリンピック大会を前に「来日した欧米人がコカインでハイになって暴動を起こしてからでは遅い」という理由から、入手ルートを根絶するつもりだ。瀧容疑者の逮捕もその一環で、今後さらなる大物摘発に向け、動きだしているという。
8:鬼柳 :

2019/03/17 (Sun) 15:24:59

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000013-kyodonews-int
トランプ大統領、初の拒否権発動 非常事態宣言の無効決議に
3/16(土) 5:29配信
166


ホワイトハウスで国境の壁を巡る拒否権発動について語るトランプ大統領=15日、ワシントン(AP=共同)
 【ワシントン共同】トランプ米大統領は15日、メキシコ国境の壁建設費を捻出するため発令した国家非常事態宣言を無効にする議会の決議に対し、就任後初の拒否権を発動した。ホワイトハウスで「国境は非常事態で、米国民の安全を守らなければならない。犯罪者や薬物が侵入している」と強調し、拒否権発動に関する文書に署名した。議会との対立は一層先鋭化した。

 トランプ氏は不法移民対策などを掲げてメキシコ国境の壁建設を目指しているが、下院多数派民主党の反対で思うように予算が確保できず、議会を通さずに費用を得るため2月に非常事態宣言に踏み切った。
7:城之内(本物) :

2019/03/17 (Sun) 15:21:27

NZ銃乱射事件の死者50人に 負傷者50人、単独の犯行
3/17(日) 6:01配信

 【クライストチャーチ共同】ニュージーランド南島クライストチャーチのモスク(イスラム教礼拝所)2カ所での銃乱射事件で、警察は17日、死者が50人に上ったと明らかにした。事件では50人が負傷し、病院で治療を受けている36人のうち2人が重体という。

 警察が事件現場を調べた結果、50人目の犠牲者を発見したという。

 事件ではオーストラリア人、ブレントン・タラント容疑者(28)を訴追。ほかに拘束していた男女2人については事件と無関係だったと判断した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6317301
6:カーリー :

2019/03/17 (Sun) 15:17:37

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000000-jct-bus_all

↓の記事についてのものさ。
5:カーリー :

2019/03/17 (Sun) 15:15:08

TSUTAYA続々閉店に「時代の流れか」 会社は「より顧客価値の高い店舗を出店」
3/17(日) 7:00配信
2045


複合店舗の代官山T-SITE
 レンタルDVDなどの「TSUTAYA」が各地で続々閉店していると、ネット上で利用者から困惑の声が上がっている。

 背景には、ネットの定額レンタルサービスへのシフトがあるとされるが、TSUTAYA側は、「より顧客価値の高い店舗の出店をしている」などとJ-CASTニュースの取材に説明した。

■動画配信サービスとの競合

  「TSUTAYAって今厳しいのかな?」
  「よく利用させてもらってたので、残念です」
  「これが時代の流れってやつか...」

 音楽に詳しいあるブロガーが2019年3月10日、TSUTAYAがここ3か月、1か月平均で10店前後が閉店しているとして、店名を次々に挙げた。すると、ツイッター上などでは、こんな利用者らの悲鳴が上がった。

 TSUTAYAの閉店は、すでに2017年ごろからメディアでも話題になっていた。

 日本経済新聞の同年10月17日付記事によると、同紙の調べで、3月以降に少なくとも43店が閉店し、10月も3店が閉店を予定していた。記事では、ネットフリックスやHulu、アマゾン・プライムビデオなど動画配信サービスの浸透が背景にあり、TSUTAYA側が競争激化で不採算となった店舗の整理を進めていると指摘していた。

 その一方で、代官山T-SITEなど、蔦屋書店を核にしてカフェを併設したりした「ライフスタイル提案型」の複合店舗は順調に売り上げを伸ばしているとも報じた。

 とはいえ、その後も、都内の旗艦店だったTSUTAYAの恵比寿ガーデンプレイス店や六本木店が18年2月に閉店するなど、閉店の流れは止まっていないともされている。

「TSUTAYA TV」などにも力を入れていると説明

 開店や閉店の情報を紹介するサイト「開店閉店.com」では、TSUTAYAの閉店情報も載せており、それによると、19年1月は9店、2月は7店、3月は4店が記事に出ていた。3か月だけで計20店に上る。

 こうした流れについて、ネット上では、「大体の人はもうネット配信で見てるでしょ」「店に行って帰って来るって行為がもう面倒くさい」「全然借りなくなってしまったからな...」といった指摘が出ていた。

 その一方で、「配信サイトにない作品もあるから完全に無くなられるのは困る」「閉店しすぎだろ...なんか不安になってきたぞ」と困惑の声も上がっていた。

 TSUTAYAの広報担当者は、閉店数について、「営業情報になりますので、その推移は公表していないです」と取材に答えた。

 閉店が相次いでいる理由については、「かねてより店舗のスクラップ&ビルドを通じて、より顧客価値の高い店舗の出店・移転を合わせて行っております。T-SITE、蔦屋書店、TSUTAYA BOOKSTOREを含め、より顧客価値の高い店舗の出店を順次いたしております」とコメントした。

 TSUTAYA全店の合計売場面積、年間購入者数は、前年対比で好調に推移しているとしたうえで、次のように動画配信サービス「TSUTAYA TV」などにも力を入れていることを明らかにした。

  「映画を楽しむライフスタイルが多様化しているなか、私どもの映像コンテンツ事業においても、市場環境の変化に伴う多様化したサービスをご提供させていただいています。更にTSUTAYAのリアル店舗と配信事業の強みを組み合わせた『TSUTAYAプレミアム』サービスもローンチして18か月、大変多くのお客様に楽しんでいただけるサービスに成長しております」

(J-CASTニュース編集部 野口博之)
4:カーリー :

2019/03/14 (Thu) 02:52:33

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316990

ブラジルで覆面の男2人が乱射で8人死亡
自殺
3:遊星 :

2019/03/11 (Mon) 20:25:14

店員の実態について。パルスと関係があるかの検証

1:海馬瀬人 :

2019/02/22 (Fri) 09:14:12
店員の実態についてパルスと関係があるかの検証

・顔はどんな顔だったか
・パルスダメージの強さ
・どのくらいの時間邪魔をしてきたか
・どのタイミングで現れたのか
・どの心の内で出現したのか
・話しかけられたかどうやって見られたか
・誰かの偽物の真似をして近づいてきている
・敵対している
・店の品揃えや在庫状況
・不安になる動きをしている。或いはぶつかってくるという迷惑行為(客や交通ルール含む)

これらは工作員と呼ばれるらしいが、マネをするという行為自体は相手にとってマイナスの表示であることには違いない。
更には本人の命をも奪われそうなほどの迷惑行為をやってのかすという輩もいる
全ては色と顔立ちと名で暴けるはずだが、難しい場合は協力者を探すしかない
メディアや一般庶民、協力的な企業などが希望となりうる。心ゆくまで堕としていってほしい
21:ダグナー :

2019/02/27 (Wed) 14:48:35
オレが特定するだけでダメージなのになんで止めんだよ
真のバカしかやっぱ店員はいねえよ
20:paradox :

2019/02/27 (Wed) 14:45:47
早い話捕まえることばかり考えないで、家で物が増えていく過程を踏まえて
周りの皆さんが見守っていってあげないといつまでも病気のまま行ってしまうことになる
家族を陥れるのもいいがずっとだと本人が嫌いということしか答えが出てこない。
なぜならば本物も貰えるはずのものを全部得して得をしないから
店まで出向いてやったのにそれは本当に無いことだ。
家族を敵対してるふりして実は本人狙いのやつは少なからず動向で解る。
19:zone :

2019/02/27 (Wed) 14:42:06
十代の時は店員がキモイと言っていましたがその通りです。
店員がとても邪魔です。話しかけてきてます。それだと貰いにくいどころか帰るしかないです。
何時間もいたと言っていますが、店員が不安なので出れないだけです。
監視をしていれば簡単なことです。ずっと最初から今までそれで悩んでいます。
危険予知がさらにパルスです。
18:良平 :

2019/02/27 (Wed) 14:31:42
エッチなことで吐き気です。
ブレイブさんがいつも女の子扱いされているのに性欲が男並みなのはおかしいです。
本当は好きな人とやってほしいのですが、女性が問題ではなく本人の性別に問題がありました。
あまりにもマスターベーションが困難なのでオレが傍でついていくこととなりました。

他の人もそこでいき詰まることが多いです。ホモとレズです。
中途半端に好きなのでエッチみたいなことをしても逝くまではできません。
気持ち素のままの自分のほうで達成できると思います。
ブレイブさんは自分自身パラドックスと同じです。
十代だと好きな対象の相手に問題があります。
17:paradox :

2019/02/27 (Wed) 14:23:16
ブレイブがWi-Fi縮小されてから。第二のパルス
クロウはおじちゃんが修行式の前日に全身痛くて動けないパルス。眩暈のパルス
遊星の時に吐き気のパルス。30分ごとに仲間に変わっても同じ。

ちなみに子供も家族の突如の喧嘩の時にパルスによってはいてしまった可能性で
通常ならば心配する母も誰も病院には連れていかなかった。
16:zone :

2019/02/27 (Wed) 14:16:18
まだ彼は自分のようなメガネが原因で学校に帰されたか
自分から帰ってきたとしても全然変わってはいません。
時間稼ぎをしているのかは存じませんが、不安定な心境で暮らしているということは解ります。
特定されるといやがるというあたり、金が全てでも無さそうです。
どちらかといえばおばあちゃんが金が優先です。
弟君はどちらかといえば和解をさせようと暴言を吐くときがありますが
自分の身も母親なしでは同時に危ないので互いに詰んでるように見えます。
15:セキュリティ :

2019/02/27 (Wed) 14:11:51
女です。ベルクはまだ行かないほうがいいです。いつ凶暴化して殴るか解りません。
弟さんが卒業して、ちゃんと就職活動をして安定していければまだ望みはあるかもしれません。
喧嘩で事件になるのは危ないです。正直正当防衛でもこちらとしてはもう殺人事件扱いです。
周りがもっと真似をして追い込んでくる可能性があるからです。
14:羽田空港 :

2019/02/27 (Wed) 13:45:57
米、ヨーグルト赤青、ドラえもんお菓子
これ、家族にあげるつもり?
13:ロキ :

2019/02/27 (Wed) 13:33:31
いくらもらってもなんもパルスない優秀なみせあったぞ?
12:牛尾 :

2019/02/27 (Wed) 13:30:59
ここまで特定されたんじゃあ、潰れて貰うしかねえわな。
嫌いで貧乏会社な所はこっちからしたらクズでしかねえ。
こっちもちっちぇえ事件ばっか取扱いたくはねえからな。
大体家族で思い通りなってねえことは皆理解出来てる。


物を貰うと、新たなパルスが出来たりするから
貰いにくいってのもあったんだろうが警察もわかんねえこともあるからあまりあてにしねえほうがいい。
11:ブルーノ :

2019/02/27 (Wed) 13:23:29
サンドラは行きたくはないけど他はまた行けるんですかね。
10:セキュリティです。 :

2019/02/27 (Wed) 13:18:37
店員の実態についてパルスと関係があるかの検証


1「サンドラッグ」
・顔はどんな顔だったか・・・バルキリーの髪型で、薬剤師と思われるコスプレ。服の色は薄いピンク。40代前後。
・パルスダメージの強さ・・・吐きそうになる品物をチェック。嫌々ながらもそれを手に取ってかごにいれてみる。店内を歩き回りそれを繰り返す。
              最後だけ好きな物をかごに入れる。特定の繰り返しを聞きながら歩くと
              化粧品の名前に不信に思いながらレジと繋がっていることを確かめる。
・どのくらいの時間邪魔をしてきたか・・・店員は、20代後半のハイパーライブラリアンの様なメガネ男が荷台の空を引いて歩き回るだけである。
・どのタイミングで現れたのか・・・いつも出口近くにいるメガネである。
・どの心の内で出現したのか・・・特定の声を聞きながら品物を入れるたびに吐き気が強い。客を見ると更に強い。
・話しかけられたかどうやって見られたか・・・バルキリーの偽物のピンクにエコバックに入れる時にレジすっ飛ばすなと怒られる。
                      更に木村良平より不細工な男を呼ばれ更に何してたか怒られる。警察を待つ間にその人は頭をぼりぼりかいていた。
・誰かの偽物の真似をして近づいてきている・・・バルキリーと良平(声優)
・敵対している・・・いきなり事務所から出てきている。
・店の品揃えや在庫状況・・・店員は少ないが貰いづらい。吐き気がとにかく困っている。
・不安になる動きをしている。或いはぶつかってくるという迷惑行為(客や交通ルール含む)・・・レシートとレジについてうるさい。その後の地震が衝撃的です。
                                             戻した品物は店にどうかしてもらいました。前日彼は自殺したいくらいの吐き気で同時に眠れないならば弟の部屋でギターをしろという声があったとの話です。    
9:デュエリスト :

2019/02/27 (Wed) 07:54:47
バルキリーと
メガネと
デブしかいないっすね
8:木馬 :

2019/02/23 (Sat) 11:36:10
デュエルモンスターズの動画専用のスレつくってー!
7:セキュリティです。 :

2019/02/23 (Sat) 10:34:54
今日も天気がいいっすね。
6:城之内 :

2019/02/23 (Sat) 10:19:36
https://yomipo.yomiuri.co.jp/present/detail/1421/?utm_source=ysol&utm_medium=premiumbnr

星野リゾートだと?なんかの特定か?まじあたんのかよ
5:paradox :

2019/02/23 (Sat) 10:15:51
バイトテロについて
https://www3.nhk.or.jp/news/special/enjyou/?utm_int=news_contents_special_008
これでも読んでべんきょうしてください。
4:カーリー :

2019/02/23 (Sat) 10:05:01
ざまあなんだから!

TSUTAYA「動画見放題」で不当広告 課徴金1億1000万円
時事通信社
2019年2月22日 16:30
Tweet
記事まとめ

「TSUTAYA」の動画見放題サービスに関する広告表示が景品表示法違反(優良誤認など)に当たるとして、消費者庁は課徴金1億1753万円の支払いを命じた。
定額料金を支払って契約すれば、ネットを通じた配信サービス「TSUTAYA TV」で配信動画がすべて見放題になるかのように表示した。
同庁によると、対象となったのは、同社が2016年4月〜昨年1月に出した自社サイト上の広告など。

TSUTAYAに課徴金1億1000万円=「動画見放題」で不当広告―消費者庁

 レンタル大手「TSUTAYA(ツタヤ)」の動画見放題サービスに関する広告表示が景品表示法違反(優良誤認など)に当たるとして、消費者庁は22日、運営会社「TSUTAYA」(東京都渋谷区)に課徴金1億1753万円の支払いを命じた。

 同庁によると、対象となったのは、同社が2016年4月〜昨年1月に出した自社サイト上の広告など。定額料金を支払って契約すれば、ネットを通じた配信サービス「TSUTAYA TV」で配信動画がすべて見放題になるかのように表示した。しかし、実際は「新作」や「準新作」はほとんど見られないなど、見放題の対象は全動画の12〜26%程度だった。「人気ランキング」に掲載された作品も対象外だった。

https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190222X277/ 
3:牛尾 :

2019/02/22 (Fri) 18:24:17
http://news.livedoor.com/topics/detail/16059886/
結果
2:カーリー :

2019/02/22 (Fri) 09:44:24
http://bbs5.fc2.com//bbs/img/_873600/873534/full/873534_1550796264.jpg 店員特定ではないですが最新記事載せちゃいます

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000064-sph-soci


小倉智昭氏、人手不足で営業時間短縮のセブンイレブンオーナーに「名前を借りた先の契約はある程度のことはやっていかないと…」

2/21(木) 8:50配信

スポーツ報知
小倉智昭氏、人手不足で営業時間短縮のセブンイレブンオーナーに「名前を借りた先の契約はある程度のことはやっていかないと…」

小倉智昭氏

 21日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で大阪府にあるセブンイレブンのフランチャイズ(FC)加盟店が今月1日から「24時間はもう限界」として、営業時間を短縮したことで、本部と対立しているニュースを特集した。

【写真】フジ系人気女子アナ離婚…たった9か月「結婚を何かの目的と間違えているのかも」

 番組では「24時間“もう限界”セブンイレブン“時短営業”で契約解除」と題し、人手不足から今月1日から24時間営業をやめた大阪東大阪市のセブンイレブン南上小阪店のオーナーの松本実敏さん(57)を取材。松本さんは2012年2月にFC契約したが、アルバイト店員が「厳しい辛いと言って順番に辞めて去年9月から今年2月までの間に13人やめました」とし人手不足を理由に営業時間を午前6時から深夜1時までに短縮した。

 現在はオーナーを含めて8人で運営している状態。さらに、妻が昨年5月に他界し精神的な支えだけでなく仕事のパートナーも失い、本部に相談したが、十分な支援を得られずやむをえず短縮を決断したという。

 セブンイレブン側は番組の取材に「商品の販売やサービスの提供だけでなく社会のインフラとしての役割を担っており、店舗のオーナーとは24時間営業を前提とした内容の契約を取り交わしています」とコメントしたという。

 こうした状況に小倉智昭キャスター(71)は「フランチャイズというのは名前を借りて営業するわけですから、名前を借りた先の契約については、ある程度のことはやっていかないと難しいでしょうね」と示していた。

2:遊星 :

2019/03/11 (Mon) 20:24:32

メディアと協力するんだからね

1:カーリーなんだから :

2019/02/22 (Fri) 09:30:12
メディアとシンクロかっこいいのさ
だからシンクロ記事どんどん載せてあげるんだから!

ちなみに私もメディアです(笑)
1人でも載せてっちゃいますよ☆
24:カーリー :

2019/03/06 (Wed) 19:47:16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000054-zdn_n-sci

シン・エヴァ盗撮事件
23:カーリー :

2019/03/02 (Sat) 00:45:31

空がかすむ 北海道でPM2.5が高濃度 今後1週間は注意

3/1(金) 21:00配信

北海道ニュースUHB
空がかすむ 北海道でPM2.5が高濃度 今後1週間は注意

UHB 北海道文化放送

 今週の北海道は、高気圧に覆われていたので、すっきり晴れる…はずなのですが、うす雲がかかったようなかすんだ空でした。

 PM2.5の値が高く、のどの痛みや、目がしょぼしょぼした方もいらしたかもしれません。

 原因は、中国北部からロシア極東の大規模な森林火災。火災は火山の噴火と違って、燃えるものがないと消え、燃える物があると広がるのですが、今回はどんどん広がっているんです。

 東北大学の工藤教授によりますと、この時期に珍しいほど大規模ということです。

 煙は火災の勢いで上空に舞いあがり、西風に乗って、北海道に流れ込んできていますが、1週間ぐらい続くことが予測されています。

 火災の煙は、炭素質のため、黒い汚れが付着したり臭いを伴うこともあります。

 ぜんそくなど呼吸器系や肺、心臓に疾患のある方、お子さん、ご高齢の方も、できれば外出を控えて、窓の開け閉めを控える、換気扇を止めるなど、家の中にも粒子を入れない対策をしてください。

 (気象予報士 菅井貴子)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000016-hokkaibunv-hok
22:カーリー :

2019/03/01 (Fri) 18:51:22

アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ

3/1(金) 10:44配信

CNET Japan
アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ

アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了への画像

 Amazonは、全世界で「Dash」ボタンの販売を終了することを決めたと米国時間2月28日に明らかにした。人々が使用を続ける限り、同社は既存のDashボタン経由での新規注文をサポートし続ける予定だ。

 それでは、Dashボタンはなぜ廃止されるのだろうか。Amazonによると、このデバイスは、コネクテッドホームの概念を今日のものに近づけるのに貢献したため、自らの成功の犠牲になってしまったという。

 当初からDashプログラムの拡大に尽力したAmazonのバイスプレジデントのDaniel Rausch氏によると、Dashボタンが最初に発売された2015年の時点では、コネクテッドホームガジェットの選択肢は今よりもはるかに少なかったという。Amazonの従業員は、ペーパータオルやプリンタのインクなどの食料雑貨類、わざわざ外出して購入することを面倒くさく感じるほかのあらゆる商品について、「購入の手間を不要にする」方法を考え出そうとしていた、とRausch氏は述べた。

 従業員らは従来の家電製品にちょっとしたインターネット接続機能を一瞬で追加(例えば、洗濯洗剤用のDashボタンを洗濯機に設置)できる即席の方策として、Dashボタンを採用した。

 この4年間で、Amazonは何十種類もの商品のDashボタンを開発し、何百万個ものDashボタンを出荷した。

 Rausch氏は、「Dashボタンはコネクテッドホームの世界への素晴らしい足がかりとなった」と述べ、後に「われわれが想像していたのは、ユーザーの自宅に500個のボタンがあるような未来ではなく、ユーザーが面倒くさいと感じる日用品の補充などの作業を、自宅が自動的に処理してくれる未来だ」と言い添えた。

 Dashボタンの必要性は以前に比べると大幅に低下している。今日では、多くの家電製品がインターネットに接続している。AmazonもWhirlpoolやサムスンなど、世界中の大手メーカーの何百種類もの製品に自社の「Dash Replenishment Service」(DRS)を統合している。 DRSは、家電製品が必要な商品を自動で再注文できる機能を提供する(例えば、プリンタだと新しいインクを自動で購入できる)。ボタンを押す必要さえない。

 さらに、Amazonは自社のウェブサイト上に仮想Dashボタンを作成し、「Alexa」を通して音声で商品を購入できる機能を開発したという。

 Dashボタンの廃止を嘆く必要はない。

 「Dashボタンの中核的な使命が成功したことに疑問の余地はない」(Rausch氏)

この記事は海外CBS Interactive発の記事を朝日インタラクティブが日本向けに編集したものです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-35133531-cnetj-sci
21:カーリー :

2019/03/01 (Fri) 18:28:35
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315663


カルビー、ポテトチップスなどを値上げへ

3/1(金) 17:38配信

ロイター

[東京 1日 ロイター] - カルビー<2229.T>は1日、ポテトチップスなど一部商品を値上げすると発表した。物流費や原材料価格の上昇が理由。「堅あげポテト」は5月21日納品分から、「カルビーポテトチップス」は6月4日納品分から、「ピザポテト」は7月2日納品分から、それぞれ値上げする。値上げ幅は出荷価格の2.9─6.3%。

一方、「かっぱえびせん」、「サッポロポテト」、「さやえんどう」は7月22日発売分から内容量を4.4─6.3%減らして対応する。

食品業界では、自助努力ではコストアップを吸収できなくなったとして、大型ペットボトルやカップ麺、サバの缶詰、アイスクリームなど値上げの動きが相次いでいる。


鬼柳さんが貰いにくいやつ値上げしちゃったんだから!
20:paradox :

2019/02/28 (Thu) 08:28:21
ババアのほうが自主的に言って来すぎてる。おじちゃんはババアに強制的に話しかけられないと話してはない。
いつもババアが息子を盾にしてきてる。
19:カーリー :

2019/02/27 (Wed) 23:43:33
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00010005-reutv-eurp


修道女らを「性奴隷」に、ローマ法王が教会内での虐待認める(字幕・19日)

2/20(水) 17:59配信

ロイター

 ローマ法王フランシスコは今月、カトリック教会で男性聖職者が修道女に対して性的虐待を行っていたことを認め、その一部は修道女を「性奴隷」にするものだったとして非難した。被害を訴えていたチリの元修道女らは、ローマ法王が問題を認めたことで救いになったと話す。

放電垢なのさ?といいたいとこだけど、まだ謎
18:カーリー :

2019/02/27 (Wed) 23:12:11
社員の「即日解雇された」ツイートで注目のゲーム会社「事業譲渡に向け交渉中」
東京商工リサーチ
2019年2月27日 14:46 4
Tweet
記事まとめ

複数の社員が「きょうで解雇された」とツイートして話題となっていたゲーム会社がTSRの取材に応じた。
同社代表によると、現在は事業譲渡に向けて企業と交渉中だという。
社員の解雇通告に関して、関係筋では「書面でなく、26日に口頭で説明した」と話している。

突然の解雇通告で注目のゲーム会社 「事業譲渡に向け交渉中」
複数の社員による「解雇された」のツイート

 2月26日夜、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「Twitter」などで、都内のソーシャルゲーム会社に勤務する複数の社員が「きょうで解雇された」と相次いで投稿した。解雇に関するツイートは注目を集め、27日昼までにリツイート数が1万8000を超える事態となった。
 27日午前、このソーシャルゲーム会社A社の代表は東京商工リサーチ(TSR)の取材に応じた。A社代表は、業績不振などを理由に「今春リリース予定だったゲームのサービス開始を延期せざるを得なくなった」と話し、「あらゆる方策を講じている最中」と説明した。
 Twitterのタイムライン上には、「倒産した」や「破産した」などの投稿がみられるが、A社代表は「清算や法的手続きはとっておらず、現在、ゲーム事業や株式の譲渡を同社に関心を寄せる企業と交渉中」とコメントした。
「事業譲渡」に向け交渉 社員の解雇通告に関して、関係筋では「書面でなく、26日に口頭で説明した」と話している。A社代表は、事業の譲渡内容により「会社自体の存続」、「従業員の雇用維持を含めた事業内容の存続」などで今後の可能性を残していると説明。こうしたことから口頭での伝達にとどまったとみられる。
ネットでの反応に多数の問い合わせ 26日夜のTwitterへの投稿では、複数の従業員が会社から解雇通告を受けて悲痛な心境を吐露していた。いずれも社名を伏せた投稿だったため、27日朝からゲーム関係企業を中心にTSRに多くの問い合わせが寄せられていた。
 こうしたTwitter上の注目を踏まえ、A社代表は「多くの皆様にご心配をお掛けして申し訳ない。今、社員の雇用や開発中のタイトルを含め(譲渡を)交渉している。少し時間を要するが、何とか良い形でまとめられるよう進めたい」とコメントしている。

https://www.excite.co.jp/news/article/Tsr_analysis20190227_01/

ゲーム会社も倒産らしいのさー。良いゲームないものね。
17:カーリー :

2019/02/26 (Tue) 19:35:51
車上荒らしのテクニックが役に立った。囚人たちがドアロックされた車から赤子を5分もかからずに助け出す(アメリカ)
カラパイア
2019年2月26日 16:30 0
Tweet
車上荒らしのテクニックが役に立った。囚人たちがドアロックされた車から赤子を5分もかからずに助け出す(アメリカ)


 芸は身を助けるとはよくいうが、ほめられたものではない犯罪的なテクニックがなんと赤ちゃんを助けるのに役立つ場合もあるようだ。

 2月14日、アメリカ・フロリダ州パスコ郡にあるウェスト・パスコ司法センターの駐車場で騒ぎが起こった。

 両親が誤ってキー閉じ込みした車内に赤ちゃんが取り残されてしまい、しかしどうにもこうにもドアを開けられなくなってしまったのだ。

 こうなったら窓を割るしかないか・・・そんなとき、グッドタイミングで現れたのはスーパーヒーローではなく犯罪者たちだったんだ。
【両親がうっかりキー閉じ込みで赤ちゃんが大ピンチ!】

[動画を見る]
 発端は、父親が1歳の女の子を後部座席のチャイルドシートに座らせ、車の鍵を前座席に放り投げたことだった。

 そのままうっかりドアを閉めたところロックがかかり、女の子は車内に閉じ込められることとなった。

 裁判所の駐車場での出来事ということで保安官がすぐに駆け付けたが、ドアはびくともせず、女の子の両親は途方に暮れた。

[画像を見る]

【必殺技の車上荒らしテクニックであっという間に解錠】

 するとそこに、付近で奉仕作業として道路の修繕作業をしていた受刑者たちが監督者とともにやってきた。

 受刑者らは必殺技(?)である車上荒らしのスキルを駆使し、洋服用のハンガーを使って5分もかからずシボレー・タホ(シボレーブランドで販売するフルサイズSUV)のドアをこじあけたのである。

https://www.excite.co.jp/news/article/Karapaia_52271448/


窓割るってやつなのさ。ダグナーレベルの鬼柳さんに朗報なのさ!

16:クロウ :

2019/02/26 (Tue) 19:29:24
選挙の投票とかか?投票にいくのはめんどくせえけどなw
15:カーリー :

2019/02/26 (Tue) 19:28:11
http://news.livedoor.com/article/detail/16078497/

記事が反対みたいだと載せるのもおっくうなのさ。。
14:paradox :

2019/02/25 (Mon) 09:47:09
埋め立てが遊戯王総合スレPC版の埋め立てと過疎化でシンクロしてる
13:カーリー :

2019/02/25 (Mon) 09:44:53
辺野古「反対」7割超 知事、日米首脳に通知へ 沖縄県民投票

毎日新聞2019年2月25日 00時06分(最終更新 2月25日 05時03分)

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、埋め立ての賛否を問う県民投票は24日に投開票された。3択のうち「反対」が43万4273票で投票総数の71.74%を占め、「賛成」や「どちらでもない」を大きく上回って多数となった。反対票は、投票資格者総数(115万3591人、24日見込み)の37.65%となり、県民投票条例に基づいて知事に投票結果の尊重義務を課す4分の1を超えたため、玉城(たまき)デニー知事は近く、首相と米大統領に結果を通知する。

https://mainichi.jp/articles/20190225/k00/00m/010/002000c
沖縄くんって名前が総合スレに居たのさ
12:カーリー :

2019/02/24 (Sun) 00:54:01
異例の記事が本人とシンクロしてる可能性あるのさ
11:よっしい :

2019/02/24 (Sun) 00:53:03
カッコイイって言ってもわかってくれません。。
鬼柳さんはカッコイイから左側ですけどブレイブさんも左側です。
みんな同じ方向です。何故か左側のが声がちゃんと出ますね。。
10:鬼柳 :

2019/02/24 (Sun) 00:50:24
なんか縮小され過ぎてるしエロいのが右とか…エロいので捕まるからレアなんだろ?
9: 文春オンライン :

2019/02/22 (Fri) 17:24:08
明石市長「火つけてこい」辞任 “録音容疑者”はいわくつきの幹部
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190207-10000587-bunshuns-pol

NHK出身で元民主党衆院議員の泉氏
「明石市長の暴言音声ですが、録音した“容疑者”として、ある職員の名前が上がっている。それは9年前の騒動にも関わった“いわくつき”の人物だからです」(議会関係者)
8:クロウ :

2019/02/22 (Fri) 17:17:13
偽モンの骨かよwwwwwww
7:カーリー :

2019/02/22 (Fri) 17:15:40
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190222-00000050-jnn-soci

骨といえば・・?
6:TBS :

2019/02/22 (Fri) 17:13:42
「標本研究所」 500人分の人骨放置

東京・足立区の人体模型などを作る会社があった住宅の敷地内に、およそ500人分の人骨が放置されていたことが分かりました。警視庁は21日、この会社の家宅捜索を行いました。

 家宅捜索を受けたのは、足立区扇にある人体模型や骨の標本を作る「羽原骨骼標本研究所」です。捜査関係者によりますと、去年11月、かつて会社があった足立区本木の住宅で住人の50代の男性が死亡しているのが見つかりました。男性は会社の社長の親族で、病死とみられていますが、住宅の敷地内からは500人分以上の頭蓋骨などが見つかったということです。

 「奥を見てみると人間の歯とみられるもの、さらに、頭蓋骨の一部のようなものが落ちています」(記者)

 社長の男性はJNNの取材に対し、「標本を作るためにインドから輸入した骨だった」としたうえ、このように話しました。

 「確かにしまいあぐねて、放置したことは事実ですけど、決して捨てたわけではありません」(
捜索を受けた会社社長)

 「標本だから、物と一緒だと考えるのはおかしい。廃棄とかでなく、弔いをしていただきたい」(日本大学 金沢英作 名誉教授)

 骨は一部が庭に埋められるなど、およそ5年間にわたって放置されたとみられています。警視庁は不適切な方法で処理された可能性もあるとみて調べています。(22日11:08)
5:クロウ :

2019/02/22 (Fri) 17:12:05
誰のせいで地震怒ってんだ?
4:キング :

2019/02/22 (Fri) 09:50:52
リンク先がもし切れたとしてもカーリーの記事は残るな
3:鬼柳 :

2019/02/22 (Fri) 09:49:07
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190222-00000007-jnn-soci
その前も地震来てた様だぜ・・・
2:産経新聞 :

2019/02/22 (Fri) 09:38:21
http://bbs5.fc2.com//bbs/img/_873600/873534/full/873534_1550795901.jpg https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000627-san-soci
またか」住民ら不安あらわ 北海道で震度6弱

2/21(木) 23:12配信

産経新聞
「またか」住民ら不安あらわ 北海道で震度6弱

主な地域の震度

 「またか」。21日夜に北海道を襲った震度6弱の地震。昨年9月に最大震度7を観測した胆振(いぶり)東部地震以来の大きな揺れに、被災した住民らは不安をあらわにし、役場や警察、消防は被害の確認に追われた。

 昨年9月に36人が亡くなった厚真(あつま)町。富里地区の農業、伊部義之さん(50)は、隣接する安平(あびら)町に外出中、揺れを感じた。急いで戻った自宅は無事で、周辺の家や外灯もついているという。「大きい揺れでびっくりした」

 「また来た」。浴室の掃除中だった厚真町の都築安子さん(73)も昨年の地震が頭をよぎった。電気が消え、真っ暗な中、壁をつたって玄関に向かった。揺れはしばらく続き、「1人だったので怖かった。また大きな地震が来ないか不安」と声を震わせた。

 厚真町で「ホテル押見」を経営する大西美和江さん(38)は「地震の揺れは前回と同じぐらいだったが、長かったので怖さを感じた。食器棚が少し傾いたぐらいで、大きな被害はなかった。お客さんも大丈夫だった」と話した。

 同町役場には職員30~40人が駆け付け、被害確認に追われた。男性職員は「庁舎内は物が落ちたりはしていないが、前回と同じくらいかなり揺れたように感じた」。同町は町内2カ所に避難所を開設した。

 札幌市中心部の信号などに大きな影響は見られず、外国人観光客らが落ち着いた様子でコンビニに買い出しに行く姿も見られた。

 昨年9月の地震では、大規模な土砂災害で40人超の人命が失われ、道内全域が大停電(ブラックアウト)に陥った。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.